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Tのためいき

【No.792.大手携帯会社の新料金プラン(2021/4/6)】
 大手携帯電話会社3社(ドコモ、au、ソフトバンク)が新料金プランのサービスを今春から始めました。定額料金で「20GBまで利用可能」「5分以内の通話無料」等、各携帯電話会社がそれぞれ魅力あるプランを提供していますが、この新プランは契約、解約、サポートや問い合わせ等のすべてがネットや電話での対応となります。そのため同じ携帯電話会社であっても、従来のように店舗でのサポートはほとんどが受けられません。また今まで使用していたキャリアメールが使えなくなるので注意が必要です。
 スマートフォンの通信契約は利用料金や内容だけにとらわれず、自分に必要なサービスを選択することが大切です。スマートフォンの設定や操作が心配であったり、店頭での相談を希望される方は、従来のプランの方が安心な場合もあります。契約前に十分検討しましょう。

◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  
  電 話:088-623-0110

◇ 困ったときは、188番へお電話!!
 188番にかけると、最寄りの消費生活センターや
  消費生活相談窓口をご案内いたします。
  1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
 「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階