とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.603.キャッシュバックがあると思って    (H29/ 6/ 6)】
 「家電量販店でキャッシュバックキャンペーンを見てインターネット回線を契約したが、回線開通後、キャンペーンの対象外とわかった」、「ネットの広告を見て申し込んだ。契約してから1年後にキャッシュバックされるはずだったが、手続きを忘れていた。業者に『申請期限後は受け付けない』と言われた。申請条件に問題はないのか」といった相談が寄せられています。
 事例のように回線契約において、キャッシュバックを特典としているところもありますが、受けるためには条件があります。申込時に条件や注意書きを最後までよく読み、書面で残しておくことが大切です。また、キャッシュバックの手続きに数か月間継続利用してからということもあるので、忘れないようにしましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  
  電 話:088-623-0110

◇ 困ったときは、188番へお電話!!
 188番にかけると、地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや
  消費生活相談窓口をご案内いたします。
  1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
 「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階