とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.503.いつの間にか定期購入に・・・     (H27/ 6/ 9)】
 「新聞の折込広告を見て健康茶を注文した。広告に添付された注文ハガキで、値段の安いコースを注文したら、次の月も同じ商品が届き、定期購入になっていることがわかった。返品したい。」という相談が寄せられました。
 通信販売で商品を購入する場合、定期コースの方が割引価格で購入することができるケースがあります。注文をする際には価格だけに惑わされず、購入条件等をよく確認してから注文するようにしましょう。
 また、通信販売にはクーリング・オフ制度の適用はありません。注文をする前には、返品特約の確認を忘れずにしましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  

  電 話:088-623-0110

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階