とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.649.フリマサービスのトラブルに注意!   (H30/ 5/ 1)】
 ネット上で個人同士が商品等を売ったり、買ったりできるフリマアプリやフリマサイトのトラブルが増加しています。特に、購入者からは「商品が届かない」「不良品だった」、出品者からは「商品を送ったのに商品未着を理由に代金が受け取れない」等の相談が寄せられています。フリマサービスは個人間取引の為、トラブルが起こった場合は、フリマサービス運営業者が介入せず、当事者間での解決を求められるケースが多く、解決が長引いたり、相手と連絡が取れなかったりすることもあります。
 フリマサービスを利用する際は、取引相手の情報や規約を十分確認した上で、慎重に利用するようにしましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  
  電 話:088-623-0110

◇ 困ったときは、188番へお電話!!
 188番にかけると、地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや
  消費生活相談窓口をご案内いたします。
  1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
 「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね


特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階