とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.501.インターネット回線の解約時には    (H27/ 5/26)】
 「インターネット回線を解約したが、プロバイダ料金が何か月間も引落されていた。」との相談が寄せられています。
 相談の多くは口座引落しやクレジットカード払いで、通帳記帳やカード支払い明細の確認をしていなかった為、長期間、引落しに気が付かなかったということです。また「解約をしようとしても契約時のIDやパスワードを忘れ、解約方法が判らない」「インターネット回線を解約するだけでいいと思っていた」というケースもあります。
 インターネット回線の解約時には、プロバイダや有料サービスの解約を忘れないようにすることが必要です。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  

  電 話:088-623-0110

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階