とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.556.フリマアプリのトラブルに注意!    (H28/ 7/ 5)】
 「フリマアプリ」とは、スマホやタブレット端末のオンライン上で実際のフリーマーケットのように商品の売買ができるアプリのことです。
 代金のやり取りや取引の管理はアプリ運営会社が仲介していますが、トラブル事例として、購入者からは「ニセモノが届いた」、出品者からは「購入者が受取の手続きをしないので商品代金が受け取れない」といった相談が寄せられています。このような場合、当事者間での解決を求められるケースが多く、注意が必要です。
 購入する人も出品する人も、フリマアプリを利用する際は、取引相手の情報や規約を十分確認した上で、慎重に利用するようにしましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  

  電 話:088-623-0110

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階