とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.748.「大手ショッピングモールサイトで注文したのに商品が届かない!」(2020/4/28)】
 「大手ショッピングモールサイトなので安心と思いブランドのバッグを注文したが商品が届かない。ショッピングモールサイトの運営会社に相談しても何も対応してくれない」という相談がありました。
 大手ショッピングモールサイトで買い物をする場合でも、商品を販売しているのはサイトの運営会社ではなく、別の販売業者である場合があります。サイトの運営業者は、利用規約等でトラブルが発生した場合、消費者と販売業者が直接交渉することとしており、トラブルに介入しないケースが多くみられます。
 大手サイトの信用力を悪用する販売業者がいることに注意してお金を支払う前に、その商品を販売している業者が信用できるかどうかをしっかり確認しましょう。

◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  
  電 話:088-623-0110

◇ 困ったときは、188番へお電話!!
 188番にかけると、地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや
  消費生活相談窓口をご案内いたします。
  1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
 「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階