とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.542.1回限りと思ってネット通販で注文したら…(H28/ 3/22)】
 「高校生の娘が、スマートフォンのSNSの広告からサプリメントを安い値段にひかれて申し込んだ。翌月に同じ商品がまた届いたので業者に苦情を言うと『定期購入になっている。4回目までは支払ってもらう』と言われた」という相談がありました。
 ネット通販は、携帯電話などからも簡単に注文することができ、中高生などにも利用されています。
 通信販売を利用する際には、購入前に注文時の注意書きをよく読むなど、価格だけでなく、購入内容や返品の条件などもしっかり確認しましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  

  電 話:088-623-0110

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階