とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

【No.530.「料金が安くなる」?!プロバイダの電話勧誘にご注意!(H27/12/22)】
 「電話で『プロバイダを変更すれば今より料金が安くなる』という勧誘があり、承諾した。その後、これまで契約をしていたプロバイダの料金を確認すると、新しい契約先の方が料金が高くなっていた」という相談が増えています。
 知らない間にオプション等を申し込んだことになっているケースもあり注意が必要です。
 通信契約には、法律上のクーリング・オフ制度は適用されません。また、解約をする場合には高額な解約料がかかる場合もあります。
 電話勧誘があってもすぐに承諾をせず、契約内容をしっかり確認してから判断しましょう。



◇ 消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ  

  電 話:088-623-0110

特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階