とくしま消費者交流ひろば
とくしまの食
くらしに役立つコラム
消費者交流イベント
消費者トラブル
もったいないっ!から始めよう
生活+α
キッズ
消費生活相談窓口
リンク
くらしの情報大募集!
メールマガジンの登録はこちら
携帯サイト

クリックでURL表示
お問い合せ
Tのためいき

2009/02/12
“デジサポ徳島が業務を開始”します
 デジタル放送受信の支援をする「総務省徳島県テレビ受信者支援センター(愛称 デジサポ徳島)」が徳島市内に設置され、2月2日(月)から業務を開始しました。
 2011年7月(残り約900日)には現在のアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送に完全移行します。デジタル放送を受信するには受信機の準備の他にアンテナ工事が必要な場合や共同受信設備の改修が必要な場合も多くあります。
 デジサポ徳島ではデジタル放送受信のための支援として、町内会や老人クラブ、福祉施設等において地域に密着したきめ細かな説明会の開催や個別訪問での説明・サポートを行っていくとともに、技術的な調査を行い適切な受信方法のアドバイスを行っていきます。
 受信相談や説明会開催のご要望については、コールセンター(電話 0570-07-0101)で一括してお受けしています。そしてコールセンターで原因が特定できない相談は、必要に応じデジサポ徳島からお電話や訪問を行い丁寧な対応を行います。説明会のご要望に対してはスケジュールの調整など必要な事項を決定したのち開催します。
 お気軽にご相談ください。
 


特定非営利活動法人徳島県消費者協会
〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1 とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)5階